専業主婦でもキャッシングができました

Donnerstag, 4. Juni 2020

私は何年か前に体調を崩してから、ずっと専業主婦をしてきました。

そうさせてくれた夫には、感謝ですが、困ったことが起きました。

子供が、事故で入院してしまい、ずいぶん医療費がかかることになりました。

高額医療保障制度が、受けられることになりましたが、入金の前に病院へ支払いをしなければなりません。

家計を預かる私は、満期を迎えるまで、定期預金は崩したくありませんでした。

それで、つなぎにキャッシングを利用しようと思ったのですが、駅前にある消費者金融は専業主婦と申告すると

キャッシングの利用はできませんでした。

これ以上、夫に心配をかけるわけにもいかないと思い、そのことは話せませんでした。

友人に相談すると、専業主婦でもキャッシングができる銀行がないか探してみれば、とアドバイスをもらいました。

ネットで調べてみると、嬉しいことにキャッシングできる銀行がいくつかあることがわかりました。

家の近くの駅前の三菱UFJ銀行も、専業主婦のキャッシングをしてくれるそうです。

さっそく出かけました。メガバンクなので、安心して行けます。

窓口に行くと、親切に教えてくれ、その日のうちに融資してくれました。

金利も、14パーセントと、消費者金融などに比べるとお得でした。

こうして、高額医療保障制度の入金があるまで待たずに病院へ、医療費を払うことができて胸をなでおろしました。